Cocoknots

株式会社ココノッツ

君島邦雄のココノッツブログ

ココノッツ創立者であり現在は取締役会長の君島邦雄が
広報や医療に関する話題を中心に日常感じたことを勝手に書いています。

君島邦雄のココノッツブログ

ココノッツ創立者であり現在は取締役会長の君島邦雄が広報や医療に関する話題を中心に日常感じたことを勝手に書いています。

そこまでやるか?

2016.06.30

午前中に大阪から帰ってきました。山陽新幹線で停電があったとかで遅れや運休が出ているとのこと。大阪駅で指定券を買うときに確かめたのですが、JR東海の窓口の人は「別に~」といった(言ったわけではありませんが)感じで、まったく問題にしていませんでした。新大阪駅に行ってわかったことは、博多から来る予定の列車を当てにせず、新大阪始発として定刻に発車させますということ。な~んだ。なかなか臨機応変ですね。
IMG_2115
それよりも驚いたのは、新幹線の中で久しぶりにコーヒーを買ったら、飲んだ後の紙コップやプラスチックのマドラーを処分するためのポリ袋(写真左)までくれたことです。そこまでやるか。日本のサービスは至れり尽くせりですね。

< 一覧に戻る >