Cocoknots

株式会社ココノッツ

君島邦雄のココノッツブログ

ココノッツ創立者であり現在は取締役会長の君島邦雄が
広報や医療に関する話題を中心に日常感じたことを勝手に書いています。

君島邦雄のココノッツブログ

ココノッツ創立者であり現在は取締役会長の君島邦雄が広報や医療に関する話題を中心に日常感じたことを勝手に書いています。

第3回NCNPメディア塾

2016.08.26

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今日は、3回目の国立精神・神経医療研究センター(NCNP)メディア塾が開催されました。参加された記者・ジャーナリストは30数名。医療ジャーナリストの間ではすでの定着したと言えるでしょう。国レベルでも評価が高いとのことで、発案者としてはうれしい限りです。
一昨年の第1回は企画から運営まで、あれこれお手伝いしましたが、徐々に主催者側スタッフのみなさんが自律的に進めてくださるようになってきました。これもうれしいことです。が、ちょっとさびしいような気もしないではありません。これが私たちのような仕事の宿命なのでしょうね。

< 一覧に戻る >