Cocoknots

株式会社ココノッツ

ヘルスケアイメージ ヘルスケアアイコン

ヘルスケア関連企業広報

新たな製品やサービスへの理解と社会的信頼の獲得をめざします。

バイオベンチャー、CRO、CMO、ゲノム解析や医療情報関連企業など、ヘルスケアに携わる関連企業の可能性は大きく広がっています。それに伴い、医療に関わる企業としての認知や社会の信頼を得ることの重要性が高まります。
医療や健康に関わる正確な情報が求められる中、ココノッツでは、その製品やサービスが社会にどのように関わっていくのかをともに考え、健康を求める人たちに有用な情報を届けるとともに、企業の信頼獲得のお手伝いをいたします。

  • コーポレート広報

    ヘルスケアの分野では、社会からの信頼度の向上が企業活動の土台となります。理念やビジョンに基づく事業戦略や社会的責任等に関する企業活動、先進的な人事制度などを伝えていくコーポレート広報(企業広報)は、企業に対する社会の理解を促進してブランドイメージを高め、信頼を得ることを目的としたコミュニケーション活動です。また、優秀な人材の獲得や事業活動へのサポートとしても重要な役割を担います。ココノッツは豊富な経験と実績を基に、企業の魅力を広く世の中に伝え、企業イメージを高めるお手伝いをいたします。

  • マーケティング広報

    ヘルスケアや医療情報に関する情報発信には厳しい規制があります。また、人々の健康にかかわる情報ですから、正確性と倫理性が求められます。そうした条件のもとで行うパブリシティなどの広報的手法による活動は、ターゲットとする人々に信頼できる情報を伝えていく有用な手段です。ココノッツは、環境分析を基に、マーケティング戦略や事業活動と連携した適切なコミュニケーション施策を立案し、相乗効果を高める広報活動を展開いたします。

  • メディアトレーニング

    メディアの記者を相手のプレゼンや取材対応は特別なもの。経営層や取材を受ける立場にある方々にヘルスケア関連企業を取材するメディアの特性をご理解いただき、実際に即した形での模擬記者会見や模擬取材を通して、質疑応答の実践や対応、服装や表現が与える印象を肌で感じていただきます。クライシス発生が想定される場合のみならず、記者発表の前や個別取材の前のリハーサルとして実施することも有効です。
    詳しくはこちらをご参照ください。

  • 危機管理広報

    ヘルスケアに携わる企業では、品質、有害事象、データ不正、人事労務、パワーハラスメントなど、事業活動のあらゆる場面でリスク要因が存在し、それらが企業の信頼を大きく毀損します。ココノッツでは、クライシス発生時のサポートはもちろんのこと、初動対応を適切に行うための平時の準備からお手伝いいたします。
    詳しくはこちらをご参照ください。

  • 広報体制の構築

    これから広報活動を始めたいスタートアップ企業や広報体制を整備したい国内進出企業、あるいは、広報組織や選任の担当者を持たずに広報活動を始めたい中堅企業などのご要望に対し、ココノッツでは適切なサポートを行います。
    詳しくはこちらをご参照ください。